ドラクエ10バージョン4発売までのイベントなどまとめ

f:id:maxdq10:20170811190941j:plain

  バージョン4の発売日っておもっていたより早かったですね

リエです

 

早かったとはいえまだ発売まで3ヶ月あります

 

「もうやることがない!」

というすごい方のために

先日おこなわれたドラゴンクエスト夏祭り2017で公開されたバージョン4までのイベント情報をまとめてみました

 

わたしはレベル上げやクエストがたくさん残っているのでやることは盛りだくさん!

なんですけどね

予定されている新規のイベント

f:id:maxdq10:20170811172855j:plain

 いろいろありますが、開始日が早い順に紹介していきたいとおもいます

 

注)あくまで予定であり、詳細は目覚めし冒険者の広場で運営発表のものでご確認ください

アスフェルド学園第9話と10話配信

f:id:maxdq10:20170811173838p:plain

第9話:2017年8月17日昼12:00

第10話:2017年8月23日昼12:00

 

第9話と10話が1週おきに配信されます

第2回フィッシングコンテスト「カジキグランプリ」

f:id:maxdq10:20170811174259p:plain

8月25日から第2回フィッシングコンテスト

 

こんどの獲物はカジキです

旬のスイカも一緒に釣れるとか?

 

とっても楽しみです

9月6日から大魔王ゾーマ降臨!!!イベント

f:id:maxdq10:20170811174604p:plain

9月6日スタート!

5周年記念イベントで「大魔王ゾーマ」と戦えるイベントです

 

報酬でアリアハンシリーズの装備がもらえるとか

楽しみです

ウエルカムギフトキャンペーン

f:id:maxdq10:20170811174854p:plain

 こちらも9月6日スタート

 

期間中どこかの町にいくとスタンプがもらえ、集めるとアイテムももらえるようです

中でもほしいのがこれ!

f:id:maxdq10:20170811175101p:plain

「シルフプリズム」

これがドルボード!?

 

30日目の景品のようです

これはぜったいに欲しいw

隠れスライムフェスティバル

f:id:maxdq10:20170811175315p:plain

9月中旬予定

 

幻の海トラシュカ的なイベントでしょうか?

PT内で協力してポイントを競うようです

トラシュカもひじょうにおもしろかったですが、こちらも大変期待しています

f:id:maxdq10:20170811175607p:plain

報酬はコインボス「スライダーク」になれる装備です

 

・・・・・

おもしろいw

アスフェルド学園完結

f:id:maxdq10:20170811180050p:plain

10月にはアスフェルド学園11話、12話が配信予定

 

12話が最終話です

その他

f:id:maxdq10:20170811180312p:plain

FFとのコラボイベント

 

こちらは過去のイベントと同じようです

f:id:maxdq10:20170811180411p:plain

今年もハロウィンイベントが開催

 

イベントで買える家具がちょっと楽しみです

バージョン4までのイベントまとめ

f:id:maxdq10:20170811181351j:plain

ミルちゃんどれが1番楽しみ?

やっぱり隠れスライムフェスティバルかな
前回のトラシュカがおもしろかったし

なるほどね
わたしはシルフプリズムが欲しいな 妖精さんみたいでかわいい(*´∇`*)

そうね

まだまだやることいっぱい
がんばるo(^-^)o