「どこでもチャット」機能追加されますよ9月度便利ツール更新情報

f:id:maxdq10:20170902012522j:plain

9月度冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップ情報がアップされていました

使ってみないとわかりませんが、今回なんとなくすごい!

スマホ版のみ「どこでもチャット」機能が追加されます

 

これってお買い物中でもフレとチャットができるってこと?

そのようね!使ってみないとなんともいえないけど・・

ラインみたいな感じなのかな?

イメージ的にはそんな感じね

約束の時間に帰れないときとか便利そうね

たまにはいいこというわね!

どこでもチャット利用の仕方

f:id:maxdq10:20170901175203p:plain

設定が説明を読んでいると難しそうですね

順序としては

  1. 便利ツールでどこでもチャットのチャット設定からどこでもチャットを利用するにする
  2. チムチャ、ルムチャで利用する場合はドラクエ10内でどこでもチャット利用OKの状態にする(チムリーダー、ルームリーダーのみ設定が可能)

f:id:maxdq10:20170901180112p:plain

どこでもチャットを利用可能なキャラには専用のアイコンが表示されるようです

利用イメージ

f:id:maxdq10:20170901180258p:plain

スマホからゲーム内にチャットが届くってすごいですね!

 

正直はじまってみないとわからないですが、この機能いい点も悪いところもありそうです

ただコミュニケーションの幅が間違いなく拡がるので、使い方次第ではとっても楽しいツールになるのではないでしょうか?

 

実装されたらまずは使ってみようとおもいます