ジュレットの白亜の臨海都市地区に引越ししてみました

f:id:maxdq10:20170911222628j:plain

 はじめて引越しを体験してみたお

りえです

 

 ずーーーとミルちゃんと一緒にガタラだったのですが、ミルちゃんもオルフェアにお引越ししてしまったことだしね

 

ドラクエ10ショップで「井戸の家」の家キットを購入したので、それにあわせて土地も新しくしようとおもったのですお

f:id:maxdq10:20170911223255j:plain

引越し前には準備が必要です

 

今ある家の立て札を調べると引っ越しチェックという項目があります

f:id:maxdq10:20170911223218j:plain

 選択をすると事前に引っ越しできる状態かを調べてくれます

 

わたしの場合は床下水槽にさかながいるので引っ越しができないようです

f:id:maxdq10:20170911223631j:plain

水槽の奥に見える丸いやつです

 

ハッチから床下すいそうにいるすべてのお魚をだしてあげましたよ

この引っ越しの事前チェックは土地争奪戦の前日には必ずやったほうがよいですね

 

注)土地争奪戦とはときどき住宅地が新規に追加され人気のある土地が競争で売れていく、いわば争奪戦のこと

f:id:maxdq10:20170911224145j:plain

 夜逃げ?

みたいな深夜のお引っ越しになってしまいましたが、場所はここです

 

ちょっと暗いのが残念です

f:id:maxdq10:20170911224256j:plain

 このジュレットの白亜の臨海都市地区はひな壇みたくなっていて見える景色がばつぐんにきれいです

 

 まえから欲しかったところで遂にゲット!

f:id:maxdq10:20170911224446j:plain

なんと2万Gで手にいれました

 

それにしても安いよね

 

土地の価格はSサイズ50万G、Mサイズ250万Gからスタートして売れないと6時間ごとに値下がりしていきます

(ラッカラン以外)

ここまで売れ残ってきたのかな?w

f:id:maxdq10:20170911224929j:plain

そうこうしている間に夜明けです

 

朝日がとってもきれいでしたお

引っ越しをしてよかったと感じた瞬間です

f:id:maxdq10:20170911225043j:plain

この後井戸の家も建ててみました

 

井戸の家については後日書きたいとおもいます

 

引っ越しもおもったよりも簡単にできるので、今のお家に満足していない方いたらどうですか?