井戸の家を購入してみました(ドラクエ10)

 

f:id:maxdq10:20170912010426j:plain

 ドラクエ10ショップで先日追加された井戸の家を購入してみました

りえです♪

 

井戸の家はなんと家が井戸の中にある家キットです

童話の中のお家みたいな感じでとっても新しい気がしました

f:id:maxdq10:20170912011657j:plain

外観はこんなです

 

まだなんにもいじってはいません

f:id:maxdq10:20170912011805j:plain

外装はいろいろ変えられます

 

でもひとつの項目で選択できるのが1~2個と少なく、外装の変更だけで個性をだすのはむずかしいとおもいました

 

まだちょっと見ただけですけどね

f:id:maxdq10:20170912012030j:plain

外装の変更で庭木が植えられたり

f:id:maxdq10:20170912012124j:plain

草花を植えたりできるところが新しいとおもいましたよ

 

早速中に入ってみますね

井戸の家の中

f:id:maxdq10:20170912012312j:plain

家の中に入るといきなり通路が2つ見えます

 

右にいくと1つずつ部屋を廻ることができ、左の通路を進むといきなり地下2階の1番奥の部屋までいくことができます

 

部屋は全部で4つありましたよ

 

さいしょはちょっと迷いますね(´_`。)

f:id:maxdq10:20170912013255j:plain

ここが地下1階の奥の部屋です

 

最初の部屋よりもちょっと狭く小部屋といった印象です

さらに奥に進んでみますね

f:id:maxdq10:20170912013530j:plain

通路がひじょうに長く秘密基地みたいです

f:id:maxdq10:20170912013735j:plain

下まで降りるとすぐに3番目のお部屋です

 

ここは最初のお部屋ぐらいの広さです

f:id:maxdq10:20170912013952j:plain

そして4番目の小部屋

 

広さは2番目のお部屋と同じくらいでしょうか?

f:id:maxdq10:20170912014112j:plain

写真に見える通路を駆け上がっていきます

 

上り坂は疲れますw

f:id:maxdq10:20170912014231j:plain

のぼり終えると最初に入ったお部屋にもどることができます

 

このお部屋の壁に見える穴からはときどき目があらわれます

うまく写真は撮れなかったです

 

ほんの一瞬でる感じですw

f:id:maxdq10:20170912014522j:plain

ちなみにこれが玄関です

 

降りてここまで来たって感じがしますよね

f:id:maxdq10:20170912014642j:plain

さいごに内装の変更できる箇所になります

 

やはり1つの変更箇所につき1~2しか変えれるパーツがないのがちょっと残念でした

f:id:maxdq10:20170912014929j:plain

もうちょっと選べるとうれしかったですね(*´∇`*)

 

ハウジングはちょっとずつ進めていこうとおもいます