しぐさ「見つけた!」隠れスライムフェスティバルいってきました

f:id:maxdq10:20170915140353j:plain

 この見つけたのしぐさとても楽しいです

りえです

 

この「見つけた」のしぐさは隠れスライムフェスティバルに参加するともらえます

イベントを1回クリアして、大会係員に話しかけるとイベント以外のときにも使えるようになります

みるちゃんみっけ!

隠れてないわよ?隣にいるじゃないw

 

イベント内容については前回の記事をお読みください 

onnlineburog.hateblo.jp

 イベントの流れについて

f:id:maxdq10:20170915141104j:plain

 アズラン、ジュレット、グレン城下町、オルフェア、ガタラの町にいる大会係員に話かけると大会に参加できます

 

特にめんどいクエもなく、フレに誘われればすぐに一緒にできますよ

 

ひととおり説明をうけました

f:id:maxdq10:20170915141426j:plain

 ここでフォンデュに話しかけて、隠れスライムフェスティバルのイベント会場「グレン城」に向かいました

 

スライムを探すイベントは4分間です

ラスト1分30秒でフィーバータイムに入ります

できるだけ多くのスライムを見つけるのが大事ですが、エンジェルスライムが高得点の鍵を握っているようです

 

エンゼルスライムは1匹見つけると1000P、次が2000P・・・・・・

と見つけるたびに1000Pずつ見つけたときのポイントが上乗せされていきます

 

10匹見つけたら10000P超えちゃいます(*´∇`*)

隠れスライムフェスティバルまとめ

f:id:maxdq10:20170915142236j:plain

 制限時間の4分がすぎるとゲームが終了です

これでもう一度大会係員に話しかけてもらえる報酬をもらうと「しぐさ・見つけた!!」が手に入ります

 

これはしぐさ書ではなく、この時点で使えるしぐさの中に勝手に入っていますよ

 

イベントはさいしょはわけがわかりませんでしたが、だんだんとなれてきましたよ

トラシュカのときのように、単純だけどおもしろいイベントでした