6月のドラクエ10の日!「すてきなめぐりあい!とろけるチーズのラクレット」

f:id:maxdq10:20180606195524j:plain

こんにちわ

りえです

 

暑い日が毎日続いてお疲れ気味です

お体には気を付けてくださいね

 

目覚めし冒険者の広場に6月10日(日)のドラクエ10の日の情報がアップされていましたよ

ドラクエ10の日はいろいろもらえたりとか、とっても楽しみな行事のひとつです

「すてきなめぐりあい!とろけるチーズのラクレット」

f:id:maxdq10:20180605205550j:plain

新規のイベントのようですね

 

ラクレットが特定の場所と時間に出現するので、会いにいくと「すてきなめぐりあい」が1回発生します

 

注:イベント中1回だけのようで、1度発生すると2度目は発生しないようです

すてきなめぐりあいをしたら、港町レンドア北「特別郵便局レチカ」さんに報告すると庭具「雨傘フォンデュ」がもらえます

 

庭具でとってもかわいいのでもらっておきたいですね

f:id:maxdq10:20180605210207j:plain

余談ですが、今回のラクレットはフォンデュ族でありながら、ジメジメしたところが苦手だそうです

 

庭具を見た限りはジメジメがとっても好きそうですよね

ラクレット出現時間

f:id:maxdq10:20180606195557j:plain

ラクレットは特定の時間と場所に出現します

インできる時間にあわせて、確実にもらっておきましょう

 

時間と出現サーバー

f:id:maxdq10:20180605210511j:plain

出現する場所

f:id:maxdq10:20180605210548j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180606195636j:plain

この他にも6月10日は魔法の迷宮ではプーちゃんが運命のカードをくれます

 

またプレゼントチケットをくれるで登場!クーちゃんは今月は風の街アズランF5に登場!

 

便利ツールのモンスター牧場では福の神カードがもらえます

とにかくやることいっぱいのドラクエ10の日ですね

今からとっても楽しみです