「Reジューンブライドの祈り」のイベントをやってきました

f:id:maxdq10:20180614202959j:plain 

 ジューンブライドの祈りのイベントをやってきました

りえです

 

6月13日からイベントで6月24日(日)まで開催されています

前編が「Reジューンブライドの祈り」で後編が「Reジューンブライドの憂鬱」になっています

 

2015年、2016年のリメイクイベントということです

再編成されていて、報酬アイテムもリニューアルされているので楽しく遊べました

 

また前編であまりに時間がかかってしまったため、今日は前編の内容のみですw

イベントの簡単な流れ

f:id:maxdq10:20180614203702j:plain

 ジュレットの町の浜辺にいるサツキさんに話しかけるとブルーマリッジ島にいけます

 

ルーラから降りたところをまっすぐ浜辺を走っていくと出会えますよ

f:id:maxdq10:20180614204113j:plain

 イベントを進めていくと、途中でゾンビ系のモンスターを狩って「幸せのベール」を手に入れることに!

 

ゴブル砂漠でグールを狩ってきましたよ

数匹倒した後に、「幸せのベール」をGETすることができました

「やったね」

もどって報告をして、元気玉3個もらえましたよ

f:id:maxdq10:20180614204412j:plain

 その後、指定された人とPTを組んで「結婚おめでとう!」のチャットをすることになります

 

ここでフレンドの少ないのがわざわい><

なかなか指定されたPTが組めず時間がかかっちゃいましたw

 

ひもをもち返ると、違う条件に変更ができたので、エルフ女子がでるまでひきなおしました

 

ここまででけっこう疲れちゃったw

その後教会でミナヅキにはなすとクエストクリアになります

 

誓いのベル(傘装備)がもらえますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180614204730j:plain

 1度やったことがあるイベントでしたが、再編されていることと昔なので忘れてしまっていたので、とってもおもしろかったです

 

ウェディングベルのところが、もうちょっとサクと終るとよかったんですけどね;;

 

引き続き後編も挑戦してみたいとおもいます