11月のドラクエ10の日は「はぐレモンからの挑戦5」

f:id:maxdq10:20171108231056j:plain

 11月のドラクエ10の日の情報が目覚めし冒険者の広場にアップされていました

 

9月~10月までのドラクエ10の日は友だち集めみたいな印象の強いイベントでしたが、今月はそのフレと一緒に遊ぼう!てきなイベントだとおもいます

 

このあたりのイベントの関連付けが運営さんいつもさすがだなあとおもいます

はぐレモンからの挑戦5の内容

 f:id:maxdq10:20171103151716j:plain

はぐレモンからの挑戦5「~5000年の旅路を往け!はぐレモン探検隊~」

 

イベント日時:11月10日5:00~11月11日5:59まで

イベント内容:はぐレモンの出題する場所を予想して宝箱をもらう。写真は全5枚で時間をわけて公開されていきます

f:id:maxdq10:20171103152351j:plain

この5000年前のモンを宝箱から探すイベントです

 

バージョン4につながるアイテムがもらえればよいなあとおもったのですがあまり関係ないようです

f:id:maxdq10:20171103152623j:plain

わたしのようにおもう人が多いことは運営さも考えていて事前に注意書きが!

 

開発運営チームでは「5000年前のものなのか責任を負いませんのでご了承ください。」

とあります

 

遊び心がありますよね

f:id:maxdq10:20171103152931j:plain

はぐレモンを探すヒントになる写真は特設会場ができていて、5回に時間をわけて順次公開されていきます

 

このあたりは前回のはぐレモンからの挑戦と一緒ですね

ドラクエ10の日まとめ

f:id:maxdq10:20171108231156j:plain

その他プレゼントチケットをくれるクーちゃんは11月はオルフェアに登場

f:id:maxdq10:20171103153401j:plain

 その他やっておきたい10の日イベント

  • 便利ツール牧場で福の神カード
  • 魔法の迷宮でプーちゃんから運命のカードをもらう

などなど

ドラクエ10の日はなにげにいそがしくて楽しいです