7月のドラクエ10の日は「解決!ふうせん三姉妹」

f:id:maxdq10:20180704230436j:plain

 毎月10日はドラクエ10の日です

7月度の10の日情報が目覚めし冒険者の広場にアップされていましたよ

 

今月はまったく新しいイベントでしょうか?

 

「解決!ふうせん三姉妹」です

f:id:maxdq10:20180704221839j:plain

とってもかわいいふうせん三姉妹たちが謎をだしてくれるようです

解決!ふうせん三姉妹

f:id:maxdq10:20180704222003j:plain

真心をこめて刷った福を呼ぶ券・・・・

ってそのままふくびき券でしょうか?

 

イベントの終了後、すぐに新コインボスの登場が予定されています

この時期にふくびき券はとてもよいですよね

 

かきおきメモの「暗号」が表示される期間

2018年7月10日~7月12日(木)メンテ開始まで

f:id:maxdq10:20180704225015j:plain

三姉妹がかきおきメモにて、暗号がだされるそうです

暗号を解いて、プレゼントを手に入れるイベントのようです

 

ちょっと難しそうな暗号ですね

f:id:maxdq10:20180704225252j:plain

かきおきメモは以下でみるか、ローディング中の画面から見ることができますよ

 

「さくせん」>「キャラ設定」>「かきおきメモ」>「かきおきを見る」>「運営からのお知らせ」から見れます

まとめ

f:id:maxdq10:20180704230506j:plain

まだやったことのないイベントなので、どんな感じになるのか楽しみです

 

新コインボス前のちょっとしたイベントがうれしいところですね

f:id:maxdq10:20180704225559j:plain

またプレゼントチケットをくれるクーちゃんは今月はグレン城下町E3に出現します

 

プレゼントチケットは貴重なので、サブも含めてもらっておきたいところですね

 

わたしもしっかりともらいにいきますよ