「よーすぴ散歩 in 徳島」 の質問がアップされていました

f:id:maxdq10:20180709214858j:plain

「よーすぴ散歩 in 徳島」の質問内容のまとめが目覚めし冒険者の広場にアップされていました

2018年6月30日(土) 開催されたやつですね

 

その中からわたしもそうおもう!

みたいなものをまとめてみました

 

参加したことはないですが、とても楽しそうなイベントですよね

「よーすぴ散歩in徳島」質問内容

f:id:maxdq10:20180708222912j:plain

サーバーを増やすのって大変なんだなあとおもいました

負荷が40鯖増やすと40倍じゃなく40*40で1600倍って知っておどろきです

 

コンピューターの性能とプログラムの技術との兼ね合いですよね::

ハードもソフトもこれからどんどん進化して、ドラクエ10がさらに遊びやすくなることを期待しています♪

f:id:maxdq10:20180708223335j:plain

メタル迷宮の最後のボス戦やメタキンいくときによいですね

 

これは期待しています

そもそも上限って意味があるのかなあ

とおもいます

 

是非検討してもらいたいです

f:id:maxdq10:20180708223608j:plain

オーグリード大陸以外のふくびきも是非変更してもらいたいですね

 

今ってふくびきを引くっていうと、オーグリードかツールで引く人が多いとおもいます

ふくびきの景品が変わって、引くバリエーションが増えると福の神コインももっと活発になるとおもいます

 

ふくびき景品変更→福の神コイン活発→迷宮に行く人が増える→迷宮が活発化

 

といろんなところに効果を発揮しそうな気がします

まとめ

f:id:maxdq10:20180709214920j:plain

よくよく読んでみると、こんなのあったらよいなあ

っていうのがいろいろありました

 

こういう意見を吸い上げてもらえる場があってドラクエ10ってやっぱり良いゲームだとおもいます

 

意見をちょっとずつでもゲームに反映させてもらえたらよいですね