ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探したい(ドラクエ10の日)

f:id:maxdq10:20170902012653j:plain

 早くも9月度のドラクエ10の日の情報が目覚めし冒険者の広場にアップロードされていました

 

 2017年9月のドラクエ10の日の月1イベントは

「ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!」

です

 

「探したい」と「探し隊」をかけているんですね

ちょっと寒いです(*´∇`*)

 

フレ少ないから参加してみようかな

あたしはフレ枠いっぱいだからきびしい><

どうすればいいの?

冒険日誌の特設テーマに投稿すればいいみたいね

f:id:maxdq10:20170829155515p:plain

 新規の増えるこの時期にこのようなイベントを開催するのは運営様さすがだとおもいました

 

ドラクエ10の楽しみはやっぱりオンラインなので、ゲーム内での人との交流が1番楽しいです

その第一歩はやっぱりフレンド作り!

 

そのお手伝い的なドラクエ10の日のイベントです

 

詳細は目覚めし冒険者の広場の特設ページで

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/15231a7ce4ba789d13b722cc5c955834/

f:id:maxdq10:20170829154314p:plain

「フレンド」「ルームメンバー」募集の冒険日誌を9月10日のテンの日にアストルティアで読み上げてもらえるようです

 

冒険日誌の募集期間

2017年8月28日~9月4日11:59まで

アストルティアの放送日時

2017年9月10日12:00~22:30ごろ(予)

 

投稿方法

f:id:maxdq10:20170829155022p:plain

 読み上げられる時間も選べるようです

21:00~22:30って混みあいそうですよね

 

時間をずらしたほうが採用される確立があがりそうな気がします

あとからやってみるね

がんばって!

 

今回フレンドやルームを探されている方にはたいへん楽しいイベントになりそうですね