大魔王ゾーマへの挑戦(ドラクエ10の5周年記念イベント)

f:id:maxdq10:20170902012855j:plain

 大魔王ゾーマへの挑戦のイベント情報が目覚めし冒険者の広場にアップされていました

 

なんか恐そうね(´_`。)

昨年のローラ姫のイベントみたいな感じのようね

LV関係なく遊べるイベントみたいだからはじまったら遊んでみようかな

アリアハン装備などもらえるみたいだからやらないとだね

強制なのね(´_`。)

 

大魔王ゾーマへの挑戦イベントについて

f:id:maxdq10:20170901164310p:plain

イベント期間:2017年9月6日~2018年2月14日

イベント内容:大魔王ゾーマを倒して報酬をもらう

 

ゾーマを倒すと精霊のひかりをもらえ、それを集めると好きなアイテムと交換できるようです

f:id:maxdq10:20170901164818p:plain

精霊のひかりは1回の挑戦で8個もらえます

 

計算してみると1回の挑戦で限定アイテムすべてもらえる!

1回でもらえるならサブも含めてやっておきたいです

期間も長いですしね

イベントの流れ

f:id:maxdq10:20170901165109p:plain

港町レンドア南でスラエルに話しかけるとルイーダ酒場へいけるようです

 

ここでレベルや職業がイベント専用のものに変わるので、アストルティアでのレベルとかは関係なく遊べそうです

 

今回も特別なゲストをサポにできるみたいですね

 

ここで準備ができたらゾーマ城へ

報酬などとまとめ

f:id:maxdq10:20170901165643p:plain

 キャッチを見るとひじょうに強そうな気がします

 

ゾーマの腕の中で息絶えるのだけは嫌ですね(´_`。)

イベントでもらえる限定の報酬はこんな感じです

f:id:maxdq10:20170901170003p:plain

アリアハン装備

f:id:maxdq10:20170901170041p:plain

壁かけロトのつるぎと壁かけロトの盾

 

とっても楽しみなイベントです