「再演シャントット博士☆来る☆」のイベントが始まります

f:id:maxdq10:20170916014937j:plain

 目覚めし冒険者の広場に「シャントット博士☆来る☆」のイベントの告知がありました

これは2014年1月と2015年7月に開催されたイベントと同一のもののようです

 

わたしはこのイベントに過去参加していないので、再演はうれしいです

このイベントでもらえるアイテムです

f:id:maxdq10:20170915145312j:plain

イベントでもらえるチョコボチケットを集めると上記のアイテムがもらえます

  • 1枚 しぐさ書・高笑い
  • 2枚 チョコボの像
  • 2枚 マンドラゴラの像
  • 5枚 チョコボのぼうし
  • 8枚 マンドラゴラベレー

しぐさ書やおしゃれ装備のチョコボのぼうし、マンドラゴラベレーはこれを機会にもらっておきたいところです

再演シャントット博士イベント内容

f:id:maxdq10:20170915145753j:plain

イベント期間:2017年9月21日12:00~10月1日(日)23:59

イベント内容:風の町アズランでシャントット博士の手伝いをしてあげる

報酬:チョコボチケットを集めて上記のアイテムと交換できる

 

ファイナルファンタジー11とのコラボイベントです

再演シャントット博士来るまとめ

f:id:maxdq10:20170915142236j:plain

もらえるアイテムをまだ持っていない人はこれを機会にやっておきたいイベントです

この後しぐさや装備がいつもらえるのかわかりません

 

わたしも「しぐさ書・高笑い」はもっていないのでもらっておきたいです

アタマ装備の2つもね